教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

教学舎10周年

  1. 2024年03月13日
  2. 2024年04月01日
  3. kyougakusya

教学舎の今年度の受験は先週で終了しました。

昨年末より投稿できない忙しさでしたが、無事に今年度も終了しホッとしております。

 

もちろん、高校受験中期の合格発表はまだですが、過半数が前期で合格し、

中期を受けた生徒は遊びと高校の予習の両立?遊び多め?のバランスをとっています。

 

当塾は脱偏差値で指導を行っているとはいえ、高い目標を志して頑張ってきた生徒が

合格の通知を受け、巣立っていく様子はうれしいものです。

そして、第一志望には叶わなくとも、明るく別れと感謝を告げて巣立っていく生徒の後ろ姿も

この時期の一つの場面であり、きっとこの進路で良かったと思える日が来ると信じて

その後ろ姿を見守りました。

 

教学舎は2024年で10周年を迎えます。

これからも生徒ひとり一人を見て指導をしていきたいと思います。

カテゴリー

  1. ブログ