教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

今年に入って英検の結果が止まらない

  1. 2023年11月18日
  2. 2024年04月01日
  3. kyougakusya

来年より英検の試験内容が多少変更され、新しい級もでき

大学入試において内申点も大きくなります。

中高生の保護者、また、学校の先生でもご存じない方も多いようですが

ますます、英語に対してのポジティブな理解や評価が重要になります。

 

教学舎でも

英検にも力を入れており、

特に中3生には高校受験と同時並行で英検3級または準2級をすすめています。

 

10月の英検も受験者のほとんどは合格し、

不合格だった生徒も本人は全然ダメだと思っていたのにも関わらず

メキメキと力をつけて、あと少しでした。

 

10代の成長する姿は本当に素晴らしいものです。

 

今後も単語からはじめ、ライティング、リスニングと一緒に頑張りたいです。

カテゴリー

  1. ブログ