教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

英検1次合格おめでとう

  1. 2023年10月26日
  2. 2024年04月01日
  3. kyougakusya

10月の英検であやべ教室の中学3年生の3人が準2級の1次に合格しました。

今日面接練習をした2人はかなりギリギリだったみたいですが、

なんとか1次を越えてくれてよかったです。

準備としては今年の1月英検3級を受かったので、

そこから高校生用の英単語帳(Bricks 1)を使って高校生レベルの単語の勉強に力を入れました。

また夏期講習中は五木の模試のなかでもリスニングに力を入れて練習しました。

そして試験の前の週が定期テストだったのですが、

テストが終わった後の土日も塾に来て過去問に取り組んでいました。

過去問はぎりぎり合格できないぐらいだったので、

最後にもう一伸びしてくれました。

 

志望校も十分にA判定が出ているので、レベルの高いものにチャレンジをしてほしかったので英検2次にチャレンジを勧めたのですが、それが結果につながってよかったです。この調子で2次試験も頑張ってほしいです。

カテゴリー

  1. ブログ