教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

中1の英語のリーディング

  1. 2023年08月22日
  2. 2024年04月01日
  3. kyougakusya

昨晩は中1の英語のリーディングをとても頑張っている生徒が2人いました。

教科書の本文を決まった時間で読めるようになるために

何度も何度もリーディングをしました。

なかなか時間内に読み終われずに苦戦する様子は

見ていると合格にしてあげたくなるほどでした。

 

でも、本当に合格できた時は2人とも硬かった顔がニコッと変わり

嬉しそうでした。

 

なんでもそうですが、マイペースもいいですが

基準を超えるまでやるっていうのも本当に大切だと思います。

 

2人ともとても自信がついたのではないかと思います。

カテゴリー

  1. ブログ