教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

1カ月無料体験を終えられた方々から

  1. 2023年05月20日
  2. 2023年05月20日
  3. kyougakusya

教学舎では1カ月間の無料体験を行っています。

小中学生には体験2週間ほどで保護者の方に様子など尋ね、

塾での様子や学習の課題や本人の長所などを伝えます。

そして、1カ月間が終わる前に本人に入塾の意思を確認します。

本人が入塾したくなさそうな場合は入塾をすすめない場合もあります。

こういう事をお伝えすると、厳しい印象を持たれますが、

そうではないことがなかなかうまく伝えられませんので

 

この春に体験を終えて、入塾した生徒たちの保護者の方々が

入塾用紙に書いてくださる保護者アンケートの

{お子様、保護者様は当塾に対してどのような印象をもっておられますか。}という問いに

以下のようなことを書いていただいている内容を一部、

当塾の雰囲気をお伝えするためにご紹介します。

●苦手意識の克服に協力的でとても分かりやすい指導である(子・親の共通の感想です)

●熱心に指導して下さり、子どものヤル気を引き出して下さる(親の感想です)

●子どもに丁寧に向き合って指導して頂けるような印象を持っています。娘はとにかく先生が優しくて大好きだと言っています。

●とても丁寧に教えて下さり、塾に行くのがとても楽しいようです。今までの状態からはかんがえられません。なので先生にていねいに教えていただきやる気を出させていただいているのがよく分かります。少しずつでもいいので勉強する習慣をつけたり分かるまで学んだりテスト前に集中して勉強できるようにしていただいているので、とても安心です。

●子どもと真剣に向き合って勉強を教えてくれそう。と保護者面談の時に感じました。

●普段はあまり勉強のことを教えてくれませんが、楽しそうに教えてくれる。

●少し自信がついたのか参観日で手を上げる回数が増えた。

 

など、実際に書いていただいています。本当にありがたいです。

全員を満足させられるというわけではありませんが、今後もこういったことを言っていただけるように頑張っていこうと思います。

カテゴリー

  1. ブログ