教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

各教室で英検合格者多数

  1. 2023年03月07日
  2. 2023年03月07日
  3. kyougakusya

今回は4級から2級までの受験者でしたが、

毎週の単語テストに力を入れている「あやべ教室」や

中学2年で英検準二級を目指した「にしまいづる教室」など

各教室で英検の二次も終え、多数の合格の報告を受け喜んでいます。

 

不合格だった生徒もいますが、その生徒も次の試験に向けてまた挑みます。

「落ちるのは辛いから、もう受けたくない」という生徒もいましたが、

その生徒も気持ち改め次を受けるために頑張っています。

 

挑戦することで失敗の辛さを味わうこともありますが、

その悔しさをバネに変えていく気持ちの強さ磨いてほしいと思います。

 

カテゴリー

  1. ブログ