教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

英検準二級 一次 合格 おめでとう

  1. 2023年02月06日
  2. 2023年02月07日
  3. kyougakusya

教学舎あやべ教室の

この生徒は、1学期の成績がクラスでも上位で

内申点も十分でしたので

新しいチャレンジとして英検に挑むことをすすめました。

彼が就職希望でも進学希望でも進めていましたが

教学舎では、強制と命令ではなく説明と説得を重視していますので

就職なら工業は英語の授業がそれほどないから逆に英検持ってると

就職のときに有利かもよ。進学ならもちろん重要。

 

ということで

英単語テストや英検パスコースなど駆使してサポートを開始。

頑張ってやってくれていました。

 

しかし、なんと、英検の試験日に

工業高校生なので、他の資格試験がありピンチでした。

 

これは、直前に追い込めないし厳しいかもと思っていました。

 

しかししかししかし、なんと英検の一次も資格試験も両方合格してくれました。

 

本当に素晴らしいと思います。

 

こういう経験が社会人になってからのタフさを作り上げるのだろうと思います。

二次の面接のサポートも頑張ります。

 

人生は勉強だけではありませんが

勉強を通して人生を強く素晴らしいものにすることができると今日も生徒から学びました。

カテゴリー

  1. ブログ