教学舎は「分かりたいと思う気持ち」を大切にしています。

10年目スタート

  1. 2023年01月28日
  2. 2023年01月28日
  3. kyougakusya

2014年1月より教学舎はスタートいたしました。

あやべ教室でスタートし、いちじま教室、にしまいづる教室、そして、10年目に突入する2023年2月より「ふくちやま教室」を開校します。

 

これまで合格実績を利用した生徒募集はしてきませんでしたが、10年目の今年、「ふくちやま教室」を開校するタイミングでこれまでの合格実績を公開することにいたしました。

2014年以前の合格実績は「教学舎」を設立する以前に別教室で積み上げてきたものも含んでおります。

 

「合格実績」を非公開にしてきた理由は、ただ一つで、合格実績はあくまでもプロセスであり「目的」ではないからです。当塾における目的は自信を付けることや夢を叶えることなどそれぞれです。

 

そして、

10代での勉強や部活動は成長するための主な「手段」です。勉強を頑張ることで頭をつくり、日々の生活リズムを整えることで体をつくり、とはいえいろいろ難しいことが日々ある10代に両方を大切にすることで心をつくってほしいと考えています。私たちはその一助を懸命にしています。

 

今後、このリニューアルしたHPでは当塾での「あと伸びする子」や「失敗に負けない骨太な子」になるための学びについてや教育に関しての「育(育むこと)」の重要性などの価値観や実際にあったことなどをブログやお知らせなどに記していきたいと思います。

 

今後とも教学舎をどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー

  1. ブログ